サイト制作業RPA:独自の日報システムを自動化して社内共有がスピーディーに

「ワンクリックRDA」導入の背景を教えてください

カスタマーサポートとして日々お客様と直接やりとりを行っております。受付けた電話内容を社内で共有・管理するため、毎回社内チャットへの報告や管理ページへの登録作業が発生いたします。1回の作業時間を考えると手動でも問題ないのですが、連続でお電話をいただいた際は、報告・登録作業が溜まってしまい、時間がかかってしまうことが多々ありました。時短できないか試行錯誤していたところ、ワンクリックRDA開発のお話をいただきました。

「ワンクリックRDA」を導入してよかったことを教えてください

今まで、何十回もクリックしていた作業が、たったのワンクリックで自動化することができ、とても驚きました。自動操作している間に、落ち着いて次のお客様のご対応をすることができるようになり、作業的にも気持ち的にも大変楽になりました。また今回の開発に伴い、受付内容の共有用フォーマットを見直しました。さらにまとめやすく、わかりやすいフォーマットに変更することができ、社内共有の正確さも強化することができました。

フローマップ一例

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大阪市A社様
主にホテル・旅館・民宿などの宿泊施設のために、専用自動予約システムの開発・提供を行っている会社です。

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